top of page
  • miura-archi

「(仮)Cube77」実施設計打合せ

更新日:2022年1月14日

昨日は、現在計画中の住宅「(仮)Cube-77」の打合せを建て主と行いました。


閑静な住宅地に建つ若いご夫婦のためのかわいい都市型住宅です。

住宅地に最も適した第一種低層住居専用地域の場所であるため、北側斜線(第一種高度)と道路斜線をかわしながら、ボックスをずらした構成になっている木造二階建て住宅です。


基本設計の時に作成した縮尺1/100の倍の大きさの縮尺1/50の模型を実施設計では作成し、この模型と図面を用いて詳細部分についても説明しました。


模型は、屋根が取り外せるようになっていて、内部も見ることが出来ます。


#戸建て #木造 #新築 #木造住宅 #都市型住宅 #実施設計 #模型 #注文住宅 #設計事務所 #建築士事務所 #小住宅 #設計監理 #一戸建て #戸建て住宅 #三浦尚人建築設計工房 #練馬区



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私どもの事務所では、定期的に事前予約制の相談会を開催しており、120分無料でおこなっています。 実は以前まで90分にしていました。 相談内容はお客様によって異なりますが、主に住まいづくりの進め方、スケジュールなどから、トータル予算、土地探しのポイント、中古物件の探し方など様々で、どのお客様も90分以内で終わることはほとんど無く、2時間程度になってしまいます。 そのこともあって、相談時間を30分延ば

bottom of page